甘いものは大好きなのですが
年のせいかあんまりヘビーなものは×××

と言う事で最近はマクロビなお菓子に凝っています。

バターも大好きなのですが時々にしておいて
菜種油や紅花油で作ります。

おなかに優しいのでついつい食べすぎ(・.・;)
どっちが良いのか、ということになったりもしますが・・・


コッテリ派のうちの家族には少々不人気のマクロビなお菓子

そんな人たちも「おいしい!」と言ってくれるものを作りたいな~



写真を撮る前に食べてしまってなかなか画像に残らないので
今回は写真用にと、二つだけ残しておいた物です(笑)

okashi 003

ココナッツクッキー



これは「おいしい」と言ってくれました(^v^)

+kazu+

二条駅近くの雨林舎に行ってきました。

町屋を改装されたお店が何軒か並んでいて
そのちょうど真ん中ほどにあります。



ちょうどお昼だったので「きょうのごはん」を頂きました(^v^)
やさしいお味でなんともほっこりするひとときでした。

常連さんらしいベレー帽のおじいさんが居らして
雨林舎の雰囲気と合っていい感じでしたよ~

記念はんこをショップカードに押してもらってきました。

20090625151218.jpg



今度はホットケーキが食べたいな・・・
久々の更新になってしまいました(^_^;)

梅雨入りしましたがお天気が続いてうれしい限りです。



ルームシューズも作ってますよ~


ルームシューズ


ジメジメ季節に爽やかルームシューズで冷え対策!
moi! moi!の商品をご購入頂いたお客様
誠にありがとうございました。

どんな方が手にして下さったのか
想像するとワクワクします。
私の作り出した物が皆様の元で
表情豊かに活躍してくれる事を願っています(^ー^)-☆

そして、モーネ工房の井上ご夫妻様
スタッフの皆様、今回も大変お世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m

次回12月開催予定の 『箱市』も
楽しみにしています(*^m^*)

*michi*



20090502170605


今日と明日、モーネ工房の『箱市』に出展しています!


今日はお客さんとして少し覗いてきたんですが、楽しい箱がいっぱいでした。
一日目のお昼過ぎにも関わらず、既にで「売り切れました」の箱も…。
嬉しいことに、moi! moi!のルームシューズも12足のうち半分も減っていてびっくり\(◎o◎)/

モーネ工房の井上さん(ご主人さま)にもご購入頂いたそうです。履き心地も気に入って頂けるといいな~(^ー^)

『箱市』は明日も11時~17時まで開催されています。お近くまでお越しの際は是非足を運んでみて下さいね(^-^)-☆


*michi*

« back | main | next »

