3月になってしまいましたね~
我が家の二女はこの3月で幼稚園を卒園します。

長女の幼稚園探しをしていた時、『絶対ここしかない!』という変な自信の中
入園を決め、あっという間の5年間でした。

私の変な自信は、『やっぱり、この園で良かった』という確実な自信になり
娘以上に卒園が惜しまれます(;_;)



明日は卒園前の園児と先生だけで行われる『さよならパーティー』の日です。

毎年恒例のこのパーティー、園児達が出し物をしたり
歌をうたったり、食事をしたりするのです。

そして、女の子達は少しオシャレをしてきます。
で、この日の為に半分徹夜で仕上げたのが、このワンピース!

リバティのコーデュロイ×タナローンの組み合わせで作ってみました。

なかなかかわいいでしょ(^ー^)v

コーデュロイは水玉?と思いきや、実は大小様々のリンゴちゃんなのです。
リバティらしい遊び心ですよね~。

そして今回はとことんリバティらしく、切り替え部分も花柄にして
『柄×柄』にしてみました。

明日はこのワンピースを来て、楽しい思い出を増やして来てくれたらいいな~と願うのでした(^-^)

*michi*



20090305204009
  

  20090306111833

 

 

 

 

  ルームシューズ 004


                     
              

   ルームシューズ 008






  ルームシューズ 005




             男性用ルームシューズ、渋めで揃えてみました。

今日はとっても良いお天気ですね~。

子ども達をどこかに連れて行ってあげたいのですが、
残念ながら何をするのも取り掛かるのが遅い私(-_-#)
15日の手づくり市出店に向けて製作中。

朝からずーっと家の中という状況です。




毎度毎度、製作スタート=ラストスパートの私を見て
主人は、学習能力ゼロにも程があると呆れるのも通り越し
またまたやってきましたな~、この時期が…
と小バカにしたような視線を投げつけ
仕事に出掛けて行きました(^_^ゞ


しか~し、主人の冷たい視線にも負けず、頑張ってますよ!


今回、ルームシューズはワンサイズ(26.5~27.5)のみですが
男性ものも出してみようと思ってます。


15日は日曜日なのでご主人や彼氏と一緒にお買い物に来られたら
是非ともmoi! moi!も覗いてみて下さいね~(*^m^*)

*michi*



20090207142806
pictures 200

箱市にむけ製作中・・・



***michiのつれづれ***

秋ですね~(*^-^*)

我が家の娘二人と主人は私の指令を受け
どんぐり拾いに行きました。

そして、そのどんぐりで出来上がったのが
『どんぐりごま』 なので~す(*^m^*)


作り方は至って簡単、主人の手解きを受け
子供達が穴開けからつまようじ刺しまでやってくれました。
初めてのキリを使っての作業も結構上手くやってて
感心してしまいました。



最後はお楽しみのお顔描き。
これまた大人にはない感性でなかなか良い仕上がりに。
たくさん出来上がったので主人と私で台に刺してみました。

親バカ~で二人揃って「いいやーん(^-^)いいやーん(*^m^*) 」を連発し
帽子を着せてはこの子にはこの帽子が似合うたら似合わんたら…
盛り上がってしまいました。



実は来週の日曜日は娘の幼稚園のバザーがあるのです!
その時に利用できないかと思い製作したのですが…。


どうなることでしょう(^◇^;)



20081019213505




20081019213809


« back | main | next »

