乗ってきました。 妖怪電車 (^-^)v
確か3年位前から、夏に期間限定で運行されていたように
記憶しますが…今年が初めての乗車です。

運賃 大人¥200  小児¥100  妖怪¥50 とあらば、
やはり妖怪で乗車すべしと工作開始♪
(悲しいかな¥絡みになると、フットワークが軽い f^.^;)
といっても時間も無いので、超簡単「肩に目玉おやじ」ということに。
映画のパンフレットから良さげな絵を選び、カラーコピー。
後はハサミでチョキチョキ。両面テープでペタペタ。
あっという間に3個完成!

こんなに簡単に作ったにも関わらず、妖怪電車の照明
の効果で、目玉おやじが光り、なかなかgoodでした。
20090821105803.jpg



さてさて、妖怪電車はというと、くら~い車内に、
おどろおどろしい効果音。
この時点でちっびこちゃんは大泣きの子も…
私たち親子のように、簡単扮装の人もいれば、
それはマジ怖いでしょってな人もいて、中には
素人妖怪さんを見て泣く子もいました。

20090821110015.jpg



しかし、その状況を見て
「そりゃ~、あれは結構怖いで…」と真顔の二女。
おいおい、君には「ぎゃ~」とか「怖い~」という反応はないのか…
さめた一年生だこと(^。^;)

夜にお出かけというわくわく感もあり、かなりご機嫌で
家路に着いた娘たち。
もう一度行きた~い♪(実は私も^-^)ということで、
最終日の妖怪電車に再度乗車することになりました。
次は父ちゃん(一番乗りたがってる)も一緒に……

  michi

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
