20090820105231.jpg


そう、田んぼに立ってるあの「かかし」です。
田んぼをしてるわけでもないのに、なぜ?とおもうでしょ (^-^;)

今年は小学校の役員をしている関係で、学校にちょくちょく行ってます。
そして、その日も仕事で学校に。
廊下をうろちょろしていると、娘(上の子、只今3年生)の担任、M先生に呼び止められた私。
何かと思いきや「頼みたいことが…」と、きたもんだ。
「はいはい、何でございましょう。娘のこと以外なら何なりと!」
なんて答えてしまったが最後、確かに娘のことではないけれど…まさか、かかしを作れとは(-"-;)
こうして、私にも夏休みの宿題が出来てしまったのでした。

そして長い夏休み、まだまだ大丈夫(何を根拠に…)と高をくくっていたら、
ありゃ~、後5日で夏休み終了じゃないの(@_@)
やちっまったよ~、やっぱりこの性格死ななきゃ直らない?

一応、お盆に実家で、わら(今では希少価値)を貰ってきてあったので、
朝から「つまんな~い」を連発中の娘二人を誘い出し、まずは頭用のわらをハサミでチョキチョキ。
そして私は、かかしの髪の毛をミシンでダダダダダ……
準備不足のため、お昼には一旦作業を中断して買い出しへ→勿論百均
何だかんだと用事をしていたら、結局夕方になってしまい、最後はやはりいつもの手段。
10時近くに帰宅した主人を巻き込み作業再開。(鬼嫁のようだが、背に腹は変えられん)
何とか完成となった次第です(^-^)v

私の夏休みの宿題も終了~\(^o^)/

「私」って、「一家」やろってね… f (^_^)ゞ


michi

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
