上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070915223304.jpgmichiの家で見つけ「これ何?」と思わず聞いてしまった。
michiの子供が通っている幼稚園で使うそう。
モンテッソーリ教育でいろんなことさせてくれるそうです。
これはアイマスクで目隠しして物を触って何か当てるんだそうで他にも縫い刺し(刺し子みたいなこと)や包丁を使ってうさぎの餌の野菜を切ったりハタ織もしています。
そんないろいろな事を「おしごと」と言っていました。

モンテッソーリは詳しくないですがなかなか興味深いものです。

20070918145607
卒園の時には自分の描いた絵や縫い刺しした物をまとめて先生が
綴じてくれ親が表紙を作り子供に プレゼントするそうです。
michiはフェルトシートを作りそれに子供の絵をチクチクして作って
いました。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
刺し子刺し子(さしこ)とは、手芸の一分野で、布地に糸で幾何学模様等の図柄を刺繍して縫いこむこと。保温、補強等のため木綿布に木綿糸で補強したものが始まりとされている。藍色の木綿布に白糸で刺すものが定番であるが、最近では、布/糸ともカラフルな色合いのものもで
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。