乗ってきました。 妖怪電車 (^-^)v
確か3年位前から、夏に期間限定で運行されていたように
記憶しますが…今年が初めての乗車です。

運賃 大人¥200  小児¥100  妖怪¥50 とあらば、
やはり妖怪で乗車すべしと工作開始♪
(悲しいかな¥絡みになると、フットワークが軽い f^.^;)
といっても時間も無いので、超簡単「肩に目玉おやじ」ということに。
映画のパンフレットから良さげな絵を選び、カラーコピー。
後はハサミでチョキチョキ。両面テープでペタペタ。
あっという間に3個完成!

こんなに簡単に作ったにも関わらず、妖怪電車の照明
の効果で、目玉おやじが光り、なかなかgoodでした。
20090821105803.jpg



さてさて、妖怪電車はというと、くら~い車内に、
おどろおどろしい効果音。
この時点でちっびこちゃんは大泣きの子も…
私たち親子のように、簡単扮装の人もいれば、
それはマジ怖いでしょってな人もいて、中には
素人妖怪さんを見て泣く子もいました。

20090821110015.jpg



しかし、その状況を見て
「そりゃ~、あれは結構怖いで…」と真顔の二女。
おいおい、君には「ぎゃ~」とか「怖い~」という反応はないのか…
さめた一年生だこと(^。^;)

夜にお出かけというわくわく感もあり、かなりご機嫌で
家路に着いた娘たち。
もう一度行きた~い♪(実は私も^-^)ということで、
最終日の妖怪電車に再度乗車することになりました。
次は父ちゃん(一番乗りたがってる)も一緒に……

  michi
ほんとに梅雨が明けたのかしらと思うぐらい
どんよりした天気続きでしたけど
今日はいい天気です~

やっと夏らしく・・・
でも暦上はもう秋なんですね~

このいい天気に家にこもり作業中。
まあ炎天下に外に出る気力もございませんが(笑)

9月からはちょっと新しくなります、moi!moi!

そのための作業中。


これでも大真面目にmoi!moi!やっとります、ハイ!

9月をお楽しみに!!!



9月までblog更新しないのかぁ~


甘いものは大好きなのですが
年のせいかあんまりヘビーなものは×××

と言う事で最近はマクロビなお菓子に凝っています。

バターも大好きなのですが時々にしておいて
菜種油や紅花油で作ります。

おなかに優しいのでついつい食べすぎ(・.・;)
どっちが良いのか、ということになったりもしますが・・・


コッテリ派のうちの家族には少々不人気のマクロビなお菓子

そんな人たちも「おいしい!」と言ってくれるものを作りたいな~



写真を撮る前に食べてしまってなかなか画像に残らないので
今回は写真用にと、二つだけ残しておいた物です(笑)

okashi 003

ココナッツクッキー



これは「おいしい」と言ってくれました(^v^)

+kazu+

二条駅近くの雨林舎に行ってきました。

町屋を改装されたお店が何軒か並んでいて
そのちょうど真ん中ほどにあります。



ちょうどお昼だったので「きょうのごはん」を頂きました(^v^)
やさしいお味でなんともほっこりするひとときでした。

常連さんらしいベレー帽のおじいさんが居らして
雨林舎の雰囲気と合っていい感じでしたよ~

記念はんこをショップカードに押してもらってきました。

20090625151218.jpg



今度はホットケーキが食べたいな・・・
インフルエンザになってからもう二週間。

気が付けばもう2月も今日で終わりじゃあないですか・・・



この季節になるとmoihahaが行きたがる所。



桂離宮の近くにある「中村軒」

昔からのお雛様やお道具が飾ってあります。



お雛様を見ながらおぜんざいを頂くのが恒例になって来ました。

うちのムスメが居るとほっこりとはいきませんが


お雛祭りはなんだか楽しい気持ちになりますね!

*kazu*

20090228165834



20090228151411

| main | next »

