20090820105231.jpg


そう、田んぼに立ってるあの「かかし」です。
田んぼをしてるわけでもないのに、なぜ?とおもうでしょ (^-^;)

今年は小学校の役員をしている関係で、学校にちょくちょく行ってます。
そして、その日も仕事で学校に。
廊下をうろちょろしていると、娘(上の子、只今3年生)の担任、M先生に呼び止められた私。
何かと思いきや「頼みたいことが…」と、きたもんだ。
「はいはい、何でございましょう。娘のこと以外なら何なりと!」
なんて答えてしまったが最後、確かに娘のことではないけれど…まさか、かかしを作れとは(-"-;)
こうして、私にも夏休みの宿題が出来てしまったのでした。

そして長い夏休み、まだまだ大丈夫(何を根拠に…)と高をくくっていたら、
ありゃ~、後5日で夏休み終了じゃないの(@_@)
やちっまったよ~、やっぱりこの性格死ななきゃ直らない?

一応、お盆に実家で、わら(今では希少価値)を貰ってきてあったので、
朝から「つまんな~い」を連発中の娘二人を誘い出し、まずは頭用のわらをハサミでチョキチョキ。
そして私は、かかしの髪の毛をミシンでダダダダダ……
準備不足のため、お昼には一旦作業を中断して買い出しへ→勿論百均
何だかんだと用事をしていたら、結局夕方になってしまい、最後はやはりいつもの手段。
10時近くに帰宅した主人を巻き込み作業再開。(鬼嫁のようだが、背に腹は変えられん)
何とか完成となった次第です(^-^)v

私の夏休みの宿題も終了~\(^o^)/

「私」って、「一家」やろってね… f (^_^)ゞ


michi
20090727214504

20090727185830


土曜日の雨、凄かったですよね~(@o@)
なんと、あの悪天候の中、娘の学校では自治会主催の夏祭りが決行だったんです。
私は役員をしているので、マジですかーと思いながらお祭りの準備に...
結局、開催時間には雨も上がり、何とかお祭りもスタート!

私はかき氷屋担当。
レトロかわいいかき氷機で雰囲気もgood、かなり楽しめました。

そして、このかき氷屋をするために制作したのが「すっぽりエプロン」
ずーっと前から作りたいな~と思っていたので、この機会にと行動開始。

リネンのピンストライプにリバティのバイアステープで縁取り。
かき氷機のレトロさに、このエプロンのビミョーに「もっさかわいい」ところが、ナイスマッチ
ですな~と、自己満足の世界にどっぷりなのでした(*^m^*)

かき氷屋機の写真を撮り忘れてしまい、お見せできないのが残念(´д`)
久々の更新になってしまいました(^_^;)

梅雨入りしましたがお天気が続いてうれしい限りです。



ルームシューズも作ってますよ~


ルームシューズ


ジメジメ季節に爽やかルームシューズで冷え対策!
昨日無事に二女の入学式が終わり
晴れて一年生になりました~(*^m^*)

娘のリクエストで今回はリサ&ガスパールの布を使い
上履き袋とお道具箱袋を作成!


普段娘用でもキャラものは使わない私は
「う~ん、キャラものか…(-.-;)」 と思いつつ
少しでも楽しい気持ちで通学してくれればと
自分を言いきかせての製作となりました。

ただ、選んだキャラがさすが我が子。
母の許容範囲内で、なんとも親孝行な娘なのでした( ̄ー+ ̄)

 *michi*


20090407231030



20090408005306


                 暖かくなって春めいて来ましたね。

            ルームシューズも明るめの色が増えてきましたよ!



               ルームシューズ

| main | next »

